それは、ある日アレパパに突然来た、メールから始まりました。

メッセージ本文

メッセージ本文返信

 

そして、早速お会いすることになりました。こちらが、モエギコーポレーションの安達さん。

安達さん

第一印象は見た目通り「この人いい人なんだな~」

一生懸命感がとても伝わる方でした。

ご自身が大豆アレルギー(※軽い)なのに、豆乳を使ったケーキを作り続けているという・・・。

初めてお会いした日は、おなじみイルソーレのフワフワスポンジを試食していただき、

フワフワのポイントをお伝えして、「また、ご相談あればいつでもご連絡くださいね」

とお別れしました。

そして、数か月後・・・電話がなりました。

安達さん電話

こうして、安達さんの熱意に応えるべく、

il soleオーナーシェフ 辻正博氏が開発した「卵・乳・小麦を使わないフワフワスポンジ」の伝授が始まりました。

外観車庫から640

 

グランマズグルメもえぎの店内

もえぎ店内紹介

こちらは、卵・乳・小麦の持ち込みを禁止した専用工房「アレっこ工房」

専用工房

専用工房で早速始まりました。

伝授

制作途中

試作品の焼きあがり!

焼き上がり

固くなってしまう米粉スポンジがこんなに柔らかい!

柔らか

「こりゃすごい!」と切れ端に豆乳クリームをつけて試食するスタッフさん(安達さんの母)

母試食

その後も、試行錯誤。オーブン特性の見極め、改良を重ね、ついに完成です!

オーブンがしっかりしてるから、分厚いのもしっかりフワフワです!

クリスマス4 640

クリスマス3 640

そして、普通のケーキもいいですが、グランマズグルメもえぎの売りは何と言ってもこれ!

ケーキに「お絵かき」してくれます!!!!! ※写真の似顔絵は安達さんです。

お絵描き1 640

クリスマスケーキに悩むシーズン!

ようやく、イルソーレのふわふわスポンジが日本全国に届けれるようになりました!

是非、お試しあれ!!

合言葉

メールアドレスをご入力ください

自動返信メールが届かない場合は?
※一度「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。
※「info@www.arepapa.jp」からのメールを受信可能にしてください。

 

 

moegi楽天サイト

 

 グランマズグルメもえぎ(お店のHPはこちら ⇒ http://moegi.biz/moegi概要