夢溢れるアレルギー対応料理で

毎日訪れる食物アレルギーの子どもたちを楽しませ

ほかにはない感動を与え続けるお店『il sole』

使用できる食品が制限される中

誰が食べても美味しい本格的なイタリアンを提供しています。

そんな シェフ 辻正博は、まるで魔法使いのよう。

日本全国から食物アレルギーの子どもが訪れる

アレルギー対応の名店です。

 

さて、第二弾レシピの公開です♪

 

~にんじんドレッシング~

☆卵・乳不使用・小麦不使用(米酢を使用した場合)

 

今回もアレパパ 今村が作りました!

とっても簡単でしたよ~。

 

・・・原材料・・・

・人参150g

・たまねぎ150g

・米酢150cc
※穀物酢を使用する場合は小麦が含まれているので注意してください。

・塩20g

・砂糖15g

・にんにく 1/2片

・ケチャップ少々(お好みで)

・サラダ油250cc

 

・・・作り方・・・

1.野菜は皮をむき、1口サイズ大にカットする

人参をカット!

DSC04699

 

たまねぎもカット!

DSC04700

 

2.サラダ油以外の材料全てをミキサー入れ、ミキシングする♪

塩、砂糖、ケチャップ、にんにくもミキサーへ♪

DSC04701

 

Let’s ミキシーング♪

DSC04703

 

3.サラダ油をミキサーに加え、皿にミキシングする♪ 

できましたー!!結構多い!!シェフ、この量はお店仕様では!?

DSC04706

 

とっても簡単!以上、完成で~す!

 

ボイルした野菜にかけて、美味しく頂きました♪

にんにくがアクセントになっていて、美味しいですよ~。

量は各自で調整してくださいませ。

 DSC04711

野菜ディップなどにも使える万能ソースですよ♪

こりゃ簡単だ!人参とたまねぎをザクザク切って、ウィーンと混ぜるだけ!

是非、お試しあれ~。

 

シェフ、ありがとうございます!!

(il soleシェフ 辻 正博氏)

シェフレシピを書く

親子カフェilsole

所在地:東京都杉並区下高井戸1-40-8野崎ビル2F

電話番号:03-6795-7723

 

WEBサイト

Facecookページ

 

☆アレパパではシェフへの質問を募集しています☆

「こんな料理が食べてみたい。」

「この料理、もっと美味しくなりませんか?」

「味付けがワンパターンで困っています」などなど、

お料理に関する質問をどしどしお寄せください。

シェフのレシピと合わせて公開していきますよ~♪

[contact-form-7 404 "Not Found"]