朝ご飯をたっぷり食べ、

青い海で大はしゃぎ。

柔らかい心地よい海風に触れながら

おいしいお昼ご飯。

 

そして、

なんじぃのろうそくが

奇跡的なバランスで出来上がり、

二日目もあと少しとなりました。

 

もう少しで夕食の時間。

しかし、その前に岬で記念撮影!

DSC04357

 

めっちゃ、景色がいい~。

風が気持ちいい~。

記念撮影をして、おのおの僅かな自由な時間を楽しみました。

 

そして、子どもたちはというと・・・、

DSC04351

バッタをとっています(笑)

「しー」ってやったってね・・・(笑)

忍者にでもなったつもりでしょうか?(笑)

 

娘は、この旅で好きになってしまったお友達と一緒にバッタ探しのデート中。

 

そして、息子。

DSC04363

1歳の身体能力では、バッタには敵いません。

それでも、追いかける息子。

しかし、途中から追いかけるものが木の棒になりました(笑)

 

 

岬で僅かな時間を過ごし、さぁ、夕食です!

夕食会場は「カフェ やぶさち」

 

入った瞬間、皆同じ反応・・・。

 

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx」

 

なにがすごいって、この景色!!!!

 

いきますよー。

お見せしますよー。

 

どーん!!

DSC04372

 

どひゃー!

どこまでも続く、

青い青い静かなサンゴ礁の海と青い空が

見事にフレーミングされています。

 

落ち着く~。

はぁ~。

リラックスしすぎて息子もぐっすり・・・、バスから寝てますが。

DSC_0397

おぬし、ここで食べないと、夜ご飯がないぞ・・・。(後で起こしました)

 

さぁ、そして、お待ちかね、ご飯タイム!

 

夕食はビュッフェ!

 

ここでも、あんなものや、こんなものが並んでいます。

DSC04373

DSC04374

DSC04376

DSC04377

 

そして、そして~、

沖縄名物 『タコライス』

DSC04380

好きなものを、好きなだけ!

このツアーでしか味わえない時間です。

 

お肉(トロトロ)、お魚などなど、

いつものことながら、

あれもこれも取りたくなるお料理ばかり!

DSC04397

DSC04398

タコライスには、心の底から驚きました。

 

なにがって、

タコライスなんです。

 

食べれば分かります(って、普通は食べれないのか・・・)

 

タコライス“風”ではないんですよ。

 

もう、味はタコライスそのもの。

 

はい、記念撮影。

タイトル:タコライスと私。

DSC04396

 

クリエイティブでデリシャス。

そして、なにより、ハッピーなお料理の数々。

 

いつものように、子どもたちの

 

「いたぁだきまぁす!」

 

ではじまり、

店内のあちこちからはいっせいに

 

「これ、うんまい!!!」

「めっちゃ、うまい!!!」

 

が響き渡っていました。

 

くどいですが、このタコライスは

 

「うまい!」

 

しか言葉が見つからないくらい

 

「うまい!」

 

です。

 

お腹いっぱいになり、

子どもたちからは、

いつも頑張ってくれているお母さんに

 

「ありがとう」

 

の感謝の言葉があったり。

(ジーンときます)

 

さらに、カフェ やぶさちさんの料理長から

タコライスレシピを教えてもらったり。

 

これは嬉しい!

 

 

お腹いっぱいになり、一日中、海を満喫した二日目。

 

この後は、バスに揺られてスヤスヤの子どもたちでした。

 

明日はいよいよ、最終日です~♪