いろんなモノがごちゃ混ぜになったこのタイトル・・・。

 

まずは、昨年から今年の3月までお世話になった

NECさんへの報告会が開催されました!!

 

NEC社会起業塾に参加してすぐ、

右も左も定まらないボクにアドバイスをくれた社員の方が、

今回の発表に来てくださいまして、温かいコメントを頂いたり・・・(涙)

 

振り返ると、色々あったな~、

と、ちょっとだけ昔に想いを馳せておりました

(半年前ですが・・・ね・・・。)

 

たくさんの方からのアドバイスと頂いた気づき、

NEC社会起業塾。

ありがとうございました!!

 

そして、同じ時間を過ごした、

同期の皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

 

帰りはお土産まで頂いてしまい・・・。

DSC_0264

DSC_0265 

 

NEC米で作ったお酒だそうです。

20年以上、お米が作られていなかった荒れた田んぼを2004年から甦らせ、

なんと記念すべき10年目のお酒だそうですよ。

 

デザインがとってもキュート♪

味わう日を楽しみに、奉っております。

 

昨日はもう一つ。

NECさんへの報告の前に、

アレコミュの打合せ。

 140603アレコミュロゴ最終outline

これは、友人の建築家がデザインしてくれたロゴマーク。

 

カタチになってきたぞ~、

と制作していただいている

アイデアスケッチさんとワクワクしながら

最後の追い込みのステージでございます。

 

アレルギーを持つ人たちとホテルや飲食店を結ぶこのプロジェクト。

 

何よりこだわっているのが『デザイン』です。

 

負のイメージが強烈な

“食物アレルギー”

をデザインで、柔らかく、親しみをもたせることも

重要なテーマの一つでもあります。

 

それにしても、

見るたびに驚きをくださる

アイデアスケッチさん。

 

そこまでやるかっ!

と、ピクトグラムを作っていました。

 01-step3

えびです。えび感出てますよね♪

 

このピクトグラム、

これからが楽しみなのですが、

昨日の会話で、

 

『ゼラチンどうするの?』

 

と。

 

四角くかためたモノ?

ゼリー?

どろどろ?

 

なんか、どれもしっくりこないですよね・・・。

 

いいアイデアありましたら、教えてください!!

 

『これ、どう見てもゼラチンでしょ!』

 

というアイデアをお願いします。

 

アレコミュは来月リリース予定!!

 

7月は大阪国際会議場とビックサイトで、

外食事業者向けでは過去最大規模となる

アレルギー情報の勉強会があります。

 

そこに向けて、只今、追い込み中です!!

 

アレルギー勉強会ですが、

お陰様で、ビックサイトの方は

告知一週間ちょっとで満席になりました!!

 

ご参加くださる皆さま、ありがとうございます。

 

そして、第二回の開催が決まりました!

正式な開催告知は、主催者のインフォマートさんからされますので、

お待ちください~。