DSC_0090[1]

アレルギーコミュニケーションプロジェクト(仮)

 

ただ今絶賛考え中で進捗中のプロジェクト!
最近更新してなくてすいません・・・。いろいろいろいろ考えておりました。) 

 

食物アレルギーの方々の楽しい外食に、まずは当事者と非当事者の間に分かりやすいコミュニケーションが必要だ!

ということで、少しずつ動き出しました。

 

まだまだ詰めていくこと盛りだくさんなので、ご紹介できるのはわずかですが、WEB上で展開ができないだろうか・・・、という考えから「IDEASKETCH」さんのご協力のもと、まさに、その名の通り、アイデアをスケッチしながら進めております。

 

かなり面白いことされてるIDEASKETCHさん・・・。 

聞いた瞬間「なるほど~」と頷いちゃったのがこれ。

 

『賞状無料』

http://www.shoujou.jp/ 

 

そして、これ(これなんか目の付け所がすごい!)

『のし無料』

http://www.noshi.jp/

『のし』ですよ!『のし』!

(どんな体験からこのサービスが生まれたのかすごい気になる・・・)

 

いや~、面白い。

 

みなさん発想が柔軟で、かつ具体的。

 

ちなみにこんな打合せ風景です。

(後ろのごちゃっとしてるのは、社長がアーティストで、その材料などなど)

 DSC_0091[1]

今後も進捗ご紹介していきますのでお楽しみに!

 

さてさて、アレパパでは活動にご参加頂ける方を募集しています!

昨年の11月にNPO法人となり、まだまだヒヨッコ(どころか生まれてすらない・・・)ですが、これから一緒に食物アレルギーの子どもたちの外食環境改善に向け、どんどん活動を展開していきます!

 

飲食店やホテルなどの方々と一緒になって活動したい方や、飲食店やホテルにお勤めの方や、はたまた食物アレルギーのお子さんをお持ちの方や、はたまた、この食物アレルギーの外食問題に興味のある方は是非ご連絡ください!簡単なメッセージで良いです~! 

連絡先 info@www.arepapa.jp(担当:今村)