img20140117

昨日は東京都議会議員の上田令子さんと打ち合わせしてきました!

話していると出てくるのがアレルギーなんですよね。

上田令子さんの息子さんも小さな時から食物アレルギーをお持ちだったとか、
話しているとその場にいたみんなが何かしらアレルギーだったりとか・・・、
色々とお話しさせて頂きました!

外食の方もお願いしてきました~!

是非アレルギー表示とかではなく、もう少し飲食の方が食物アレルギーの知識を獲得できる機会を増やしていきましょー!という感じです。

上田令子さんも食品衛生責任者のテキスト眺めながら、食中毒と食物アレルギーのページの厚みを比べて、

「うん、確かに・・・、薄い・・・」と。

元々中身が見えにくいのが食品。

虚偽表示もあり、飲食店の信頼を取り戻すのにアレルギー対応はとても有効ですよ~、と伝えてきました。

その先にあるのは『笑顔』ですからね。

今後も色々情報交換していきまーす!