昨日は『みんなでメリークリスマス♪ ~アレ対してます♪~』でしたー!!

冬場のこの季節・・・、胃腸炎やら体調崩す子どもがいて、数組欠席でしたが、それでも約30人くらいのパパママ子どもたちが集まって、みんなで楽しく交流しました♪

遠くは京都からこの日のために朝一で来て下さったり・・・涙。
もう、本当にありがとうございます!!

ほとんどの方は初めてお会いする方ばっかりだったのですが、皆あっという間に打ち解けて食べて話して、子どもは大暴れ!

アレルギーに関心の高いパパが多くて、話も弾みましたー!
そのほか、小さなころからのアレルギー経験から、子どもたちに笑顔を作ってあげたい!!と参加してくれた大学生もいたり!

ゆっくりお話しできない方もいらっしゃいましたが、また宜しくお願いしまーす!!

さてさて、料理は
前菜、メイン、パスタ、カレー、スープ、デザート
と盛りだくさん!!

「全部食べていいんだよ!!」

に戸惑っちゃう子もいたり・・・。

デザートに出てきた乳不使用のチョコレート。

「これ、食べれるチョコだよ」に

「チョコ食べたくない・・・」

と女の子の一言。

こればっかりはしょうがない・・・。
ずーっと食べちゃダメって言われてきたものをいきなり食べることできないよな、

と、その場は躊躇してたかと思っていたのですが、今日のお礼の連絡に、な、な、なんと・・・。

「娘が昨日のチョコレートこっそり味見してたそうです。今度作ってって言われました」

との連絡が!!
嬉しいなー!!

今回、開催させて頂いた il soleさんに改めて感謝です!!
ありがとうございましたー!!

開催の様子はコチラでーす!!

1527899_340096932800124_1454673395_n

1527877_340098616133289_547931615_n

1508496_340098156133335_1950233535_n

1499834_340097592800058_61189614_n

1491241_340098449466639_45877741_n

1490966_340097082800109_1898305436_n

1489308_340097022800115_834109013_n

1488578_340098636133287_462768322_n

1488518_340097519466732_299775828_n

1488499_340097302800087_917802968_n

1483574_340097162800101_1227848257_n

1482310_340097506133400_50947737_n

1482260_340097139466770_300343284_n

1479727_340097116133439_630685191_n

1473708_340098556133295_1669167809_n

1472314_340097546133396_1659091847_n

992562_340098652799952_955230856_n